2017/02/02

プライドと狂気の間


しょーもないことを本気でやる

そういう人たちと僕は遊んでいたい


当たり前のことを当たり前にやるのも難しいのに

意味もないし、建設的でもないし、褒められるわけでもない

そこに本気。

プライドと狂気の間

誰かがやってるカッコイイことをなぞってやっても

その先は対したものは無くて

無いわけじゃないんだけど、想像してた通りの結果になんだよね


じゃあそっから広げていくかっていったら、そんな事ごく稀なんだよね

そこから広がってく人は狂気も混じってきてるから面白い

もっともっとそういう人が増えればいいんだけど

どんどん減っちゃってるんだよね

突き詰めてやってても、誰も評価しないし、何なら嫌がられるし

コピーロボットで評価もらえるもんだから

甘い点数もらいにいくんだよね

そういう生き物だからしゃーないんだろうけど、悲しいよね

掘っていったら、もっと面白いことあるよきっと

無いかも知れんけど、いい思い出にはなると思うんだけどな


どうもぼくです。



最近気づいた、面白いことやってる友達に共通してる

"ふわふわしとる"


人間嫌いの僕ですが、尊敬する人ってのが5人ほどいます

常に前にいるというよりは、斜め横ぐらいにいるんだけど時間軸がずれてる感じ

お互いの刺激だけで成り立ってて

数年連絡しないとか当たり前なんだけど、話せばいつも同じカインド

やっぱみんなふわふわしとるんだな


色んなことに共通すると思うんだけど

そこに面白いがないなら、執着する必要ないんだよね

長くやってると、たぶん情ってやつが発生するんだろうけど

面白くないなら、楽しくもならない

さくっと消えちゃってもいいと思うんだよね

嫌の上塗りになるくらいならさ


なんだかなぁ~って思うことがやたら多くて

昔なら鼻くそほじってホームランバー食べてたんだけど

鼻くそもでないくらいしょーもないから、そのままホームランバー食べてんだよね

塩味が足りない感じ。



とりあえず暖かい南の島にいって

塩水につかって戦友と会ってみようと思う

切れたままになってるシナプスを繋ぎに


PEACE OUT