2022/06/08

他 界




俺のマインドのベースの形成をしてくれた人が逝ってしまった

産みの親でなく、育ての親

親族で誰よりも真面目で

近所で誰よりもヤンチャで

中途半端な俺をいつも怒ってくれた

「真剣にふざけてやれ」

そう教わった

「仲間を大事にしろ」

これも教えの一つ


オカンの通夜の時には

寂しいだろうからと

俺の仲間と一緒に呑んで騒いでどんちゃん騒ぎ

ありったけの酒を呑み干して

夜中に「腹減ったやろが」と

から揚げを仕込んでくれ仲間に振舞ってくれた

絶対死なないだろうな~と思っていた人が

ガンという奴にやられた

余命半年って言われていたのに

「孫の記憶に残りたい」

その気持ちで3年も生きたんだけど

最後はガクっときた

うちの子供たちも可愛がってもらい

去年の最高傑作の米もほめてもらえた

覚悟はしていたけどやはり寂しいもので

空いた穴は大きい

残された記憶を大事にして

前に進む

スキップしながら

ありがとうを大声で


ご苦労様でした


PEACE OUT